この前、旦那の友だちと話した時に、立ち会い出産の話題に…



その方の奥様はすごーく静かに出産したみたいで、立ち会ったご主人はその姿に感動して、涙が出たらしい。
騒いだって痛みは一緒だし、静かに耐えた方がかっこいいって言われた




それはその人の感じ方だし、体験談として聞いておけばいいんだけど、



私、出産にビビって神経質になってるのか
『だから何だ!!』って、言いたくなっちゃったΣ( ̄□ ̄)!(言えないけど…笑)


静かに産んだら偉いの??
泣こうが喚こうが命の誕生にかっこ良いも悪いもないじゃん

っていうか、静かだったからかっこいいって単純すぎ!!産むのは女なのに



なんて思ってしまった…ちっちゃいな私(笑)



そんな私、33週になってもまだ立ち会いどうするか決めかねてます(。・_・。)ノ
自分でも引く程騒ぐと思うし
産む時まで決められないかも(笑)


周りのママさんは
立ち会いした人→して良かった
しなかった人→いなくて良かった
ってみんな言うし、結局どっちもいいのか??





今日は旦那の誕生日(何もしないけど…)
11月11日で1並び☆
babyの予定日は12月29日だけど、元旦に生まれたら2011年1月1日で1並びになる(*≧m≦*)

まぁ、できれば年内に生まれて欲しい…