コロナ自粛が全ての原因では無いんだけれど、



ゆうゆの医学部受験が終わり、
長年の受験地獄から解放され、
気が緩みっぱなしの1年間だったかもしれない。



食事もおいしくて、食べ過ぎていたかもしれない。




ゆえに、、、、




太ったもぐもぐ




今まであまり太った経験が無く、産後もしばらくすると元に戻っていたのだが、





1年間で48kg→53.7kg
+5.7kg増ポーン






お腹と腰回りに肉が🍖ついている💦
洋服入らない💦ゲッソリ
毎日ウエストがゴムのワイドパンツばかり履いているガーン



夫「後姿が大きくなってるよ。今痩せないとヤバい事になるよ。」



とうとう主人から緊急事態宣言が発動されてしまった笑い泣き



と言うわけでGWから人生初のダイエットをはじめた。




はじめは1時間のウォーキングやエア縄跳び、
腹筋などやっていたんだけれど、



ウォーキングは、まあまあ暑いし😵🥵
エア縄跳びは3日目あたりで膝が痛くなってきちゃったし、



筋トレ以外は全然続かないショック




やっぱりカロリー制限が1番と思い、実行中。




体重1kg減らすには7,000キロカロリーを消費しなければならないらしい。




1日100g痩せるとして、1日の消費カロリーを
700キロカロリー抑えることにした。



成人女性は、1日1,900キロカロリー前後摂取するらしいのだが、1,200キロカロリー摂取に抑えてみた。




食事の時は必ず水を600ml飲み、野菜中心の生活を続けた。野菜は大好きなので、全然苦じゃない。





これは効果覿面❣️





ダイエットをはじめて20日程経った今、




53.7kg→51.5kgニコニコ





よし、いい感じ。





最初はホイップクリーム入りのメロンパン食べたーい🍈とか
おはぎ食べたーいとか
唐辛子🌶🍘煎餅食べたいとか、いろいろ思ったけど、



慣れるものなのねウインク



今は毎日少しずつ減っていくのが楽しみ。




当面の目標の50kgになるまでは、週末のお楽しみの🍷🍾も我慢。




関東は今日が緊急事態宣言解除だったっけ。

私も早く解除できますように。ニヤニヤ


ちなみに解除の条件は

①50kgになった時点でアルコールが解除。


②48kgになったらカロリー制限全面解除。



がんばるぞ〜!💪