4月上旬に国立医学部生、次男のゆうゆからラインがきた。


授業で活用する為、
実家に余ってるiPad無いか?と。


ノートパソコン💻以外にiPadも必要だったのね。



家🏡には別機種の古ーいタブレットしかないから、買ってあげる事にしたんだけれど、


近くの家電量販店に行ったら、コロナの影響で、1月から在庫切れで、いつ入ってくるかわかりませんショボーンだって。

ひえ〜💦もっと早く言ってよ、ゆうゆ。



慌てて通販で検索したらいくつかヒットした。


でも定価以上の値段がついていたり☠️、予約販売だったりで、なかなか見つからないショボーン


オンライン授業で使いたいと思っている学生がたくさんいるらしく、高くても売れるみたい。




奇跡的にポイント還元が高い時に入荷した良心的な値段のお店を見つけて即座に購入。



良かった笑い泣き間に合った!ゆうゆに送ってあげられる😅



パッキンがわりにお菓子🍭🍫🧁を詰めて発送📦



ゆ「届いた〜ありがとう✨マジ神デレデレ



も〜、かなりヒヤヒヤしたよ。



そしてオンライン授業がスタート。



大学行かなくてもいいのはラクなんだけれど、
今、受験期か💦って言うくらい勉強しているって。


どんな勉強しているの?ってきいたら



ゆ「今ね、骨🦴やってる。」


ほ、骨🦴🦴?



ゆ「うん、骨覚えてるの。ニヤリ



あー、体の名前全部覚えていくってやつか。
最初は骨から入るのか。


でも、骨🦴は、覚えるだけだからそんなに大変じゃないらしいけどね。


他にもやらなくちゃいけない勉強がいっぱいあるってボヤいていた。笑い泣き



母「GWは帰ってこれないね。」



ゆ「うん、でもコロナがなくても勉強しなくちゃいけないからどっちにしろ帰れなかった。」




話には聞いていたけれど、勉強ずくめの大変な1年になりそうだな。



がんばれ👍ゆうゆ