数日前にトレンドワードの上位にランクインしていたダーウィンの文字。


なんだろう❓と思ってタップしてみたら


最も強い者が生き残るのではなく、最も賢い者が生き延びるのでもない。唯一生き残ることができるのは、変化できる者である。


ダーウィンの名言だそうびっくり


わぁ〜なるほど。トレンド上位にくるのもうなずけるニヤリ


正に今の世の中❗️

世界中の人々が仕事、勉強、生活すべてにおいて変化せざるを得ない状況だもんね。



我が家の三兄弟長男のたあ坊は、


社会人になって3回目の🥀花の金曜日を迎えていた。


食事🍽が終わった後、何やら🍶日本酒と肴の用意を始めた。

肴って言っても、サキイカと、スナック菓子だけどもぐもぐ


私「部屋で飲むの?」


た「うん、オンライン飲み会🍻」


流行ってるよね!今。いい事考えたもんだよ❣️



た「今日は二つ入っていて、最初が会社の同期との飲み会。

その後は高校の友達との飲み会ウシシ



ポーンオンライン飲み会のハシゴ⁉️
スゴイ!もう応用してる。



途中でキッチンにきて、



た「お酒足りなくなっちゃった💦
お父さんが一緒に飲もうって買ってくれた八海山、飲んじゃっていいかなあうーん



私「きっとお父さんわかってくれるから大丈夫よ。」


た「🎵じゃあ、もらいまーす。ゲラゲラ



4月の新入社員なんて、まだまだ慣れない研修や仕事で大変な時期。


会社帰りの飲み会って、元気付けられたり、発散したり、大事なコミュニケーションの一つだけれど


今の状況ではそれすらも夢のまた夢えーん



ならば、オンライン飲み会でコミュニケーションをとろうとする若者達、たくましいね。




た「オンラインハシゴ、なかなかいいよ。次の飲み会瞬間移動だからね!どこでもドア🚪みたいだよ。」だって☝️



たあ坊、順応してる〜爆笑いいぞ、その調子✨


でも



終電もないし、帰る心配も無いから


調子に乗って飲み過ぎないようにね。


二日酔いは、死ぬ程キツイからガーン