先日メッセージから、ゆうゆの受験記録の中に参考になる記事がある為、リブログしてもいいですかとの問い合わせがありました。


お問合せくださった方は、常時ランクインされている受験人気ブロガーで塾講師の幾太郎さん。🐶


まさか、プロの塾講師の方が私のブログをリブログしてくださるなんて!おねがい


中学受験、医学部受験をするお子さんとそれを見守るご家族の方々のお役に立てればと思い、


光栄です、よろしくお願いしますとお返事しました。


幾太郎さんは、ゆうゆの医学部受験ブログを始めた頃からずっと読んでくださり、静かに見守っていてくださった方の1人です。



幾太郎さんのリブログは、
私の行き当たりばったりの素人受験ブログなのにもかかわらず、隅から隅まで目を通し、丁寧に感想が書かれていました。



私自身も一年前の事で忘れてかけていた部分もあり、過去記事と幾太郎さんの感想とともに改めて読ませていただきました。


幾太郎さんの文面からはゆうゆの受験記録だけでは伝えきれない、医学部受験の戦略と、東海地方の中学受験生やそのご家族、医学部受験生に対する応援の思いが伝わってきます。



できれば幾太郎さんに、中学受験時代に出会いたかったと、出来上がったブログをみて感極まり、そう伝えました。



ゆうゆの受験記録はあくまでもたくさんの医学部受験者のサンプルの一つにすぎません。


塾無しでの医学部受験は不安も多々ありましたし、
幾太郎さんの言う通り、部活に関しては良い子はマネしないでね!という笑えないスケジュールだったと思います。

(鬼脚には笑いました。笑い泣き最高にいいネーミング。でも社会だけは最後まで牛歩🐄でしたけれどね。)



これから医学部を目指す皆様は、ゆうゆの良いところだけを参考にして、

今後の医学部受験を頑張ってほしいなと感じました。



幾太郎さんの読みやすく説得力のある記事は、自身もあまり読み返す事もなくなっていた過去ブログに再び輝きを与えてくださいました。



幾太郎さん、リブログしていただきありがとうございました。