主人のマイレージがたまっていたのでマイル消化の旅に出かけた。


以前からハワイでゴルフ⛳️🏌️‍♀️がしたいと言っていた主人。



でも子ども達もいるしなぁ、、、なんて思っていたんだけれど、



長男たあ坊も成人しているし、おばあちゃんも元気だし、三男のしょうしょうは2人で面倒見てもらって行ってくるか!って事になり、



2◯年ぶりに夫婦水入らずで今年度2度目のハワイに行ってきた。



でも、中3日しか無い旅のうち、🏌️‍♂️⛳️ゴルフが2回滝汗



それは、もう、ゴルフ合宿じゃん💦



予約を入れた時に2サムの設定が無くて笑い泣き
違うグループと一緒に周る可能性があるとの事ゲロー


普段、バンカーに入ったボールは外に出し、
草むらに入ったボールはフェアウェイに戻し、
空振りしたスイングはカウントせず、


チートばかりのラウンドにも関わらず130〜140くらいのスコアのド下手な私。


こんな私と一緒に回る人かわいそう笑い泣き
しかも、外人さんだったらどーしよ💦
I'm ビギナーてへぺろ連呼しちゃうよ。


そんな心配をよそに、一緒に回る相手は


一人で参加の日本人のおじいちゃんだった。爆笑
あ〜良かった。日本語通じる照れ



このおじいちゃんの歳は80オーバーウインク
だから、レディースのところで打たせていただきますと。
そして、目も良く無いからボールを見ていてもらえますか?と。


見ます見ます❣️ボールちゃんと見ていますから
安心してください、おじいちゃん😊
だから、ヘタクソな私をどうか許して笑い泣き



🌴🌺ハワイは雨季の為、雨が降ったり止んだり。
時々強く降る雨☔️でカートはビショビショ
ボールも更に見えづらく、おじいちゃんも大変そう。


ハワイのゴルフはお昼ご飯を挟まないスループレー。

おじいちゃんもスループレーやりきったよ。👏


最後におじいちゃんにお礼を言ってお別れしたけれど、


主人「俺も80歳過ぎてもハワイで元気にゴルフしていたいな。」

って言ってた。


私は、ハワイでやった初めてのゴルフが
おじいちゃんと一緒で本当に良かった。お願い
音はいいよ!とか
今のショットは良かったよとかヘタクソな私を優しく励ましてくれたお願い

ありがとう😊おじいちゃん。




2日目のゴルフは、主人と2サムで回る事ができたデレデレ
1日目とは打って変わっていい天気🌞



芝が手入れされていてとってもキレイ✨



主人は前半は調子が良かったのに、後半ダボ連発でスコア90を切れなくて悔しがっていたえーん


私はスコアはどーでも良くて、(だってチートだし笑い泣き
後ろの人に迷惑をかけず、無事に回りきれただけで満足照れ


そして何より仕事で忙しい主人が、昔から憧れていたハワイゴルフを実現できて、良かった。



私は、、、ゴルフをもっと楽しむ事ができたらいいんだけれど。


高いプレー代💸に見合うプレーができなくて主人に申し訳ないよ。



私も、一緒に回ったあのおじいちゃんのように、
80過ぎても、元気でゴルフができるようにがんばらねば💪