コロナ関係のニュースで、


武漢の医療スタッフが、防護服を着て治療にあたっているのだという。


医療スタッフはトイレ🚽も我慢して対応しているんだって。


え?何で?トイレ くらい行けばいいのに滝汗
と思うが、


防護服は使い捨てなので、一度脱いだら廃棄しなければならないそうだ。


防護服もマスクと同様品薄だとか。


医療スタッフ大変すぎるよ。ガーン
トイレくらい何とかならないものか。





そういえば、
昨年の夏休みにハワイ🌴🌺に行った時、
ゆうゆってば飛行機✈️に乗っている7、8時間の間
一度もトイレに行かなかった。往復ともに。


飲み物🍵や機内食🍱もしっかりたいらげたのに。



大丈夫なの?って聞いたら




ゆうゆ「受験勉強や模試などで集中していると、長時間トイレに行かなくても全然へっちゃらになってるんだ。」



でも、長い時間座っていたら立ちたくならない?


ゆうゆ「うーん。🤔


それも、模試なんかで長時間座っている事もざらだったし、何てことない。


センター模試なんて、2日分を1日でやるんだよ。
座りすぎでおしりが痛くなっちゃうよ。


それに比べたらハワイまでの7時間なんて楽勝。」






あの医学部受験はやはりタダモノじゃない。


勉強し続ける集中力、体力、精神力だけで無く
長時間トイレ🚽すらも我慢できる体を作りあげていたとは、、、。




たくましく育っているわ〜と思う反面、



お腹も強い方じゃないし、体に害は無いんだろうか。膀胱炎にでもなったら大変❗️




母としてはとっても心配。滝汗




いずれにしても、医療現場は過酷な世界。



医療従事者の方々が、少しでも働きやすい環境に変化していってくれることを


切に願います。