いつもお立ち寄り下さり、ありがとうございます😊

今週末は、いよいよセンター試験❣️
お子さんも親も、落ち着かない日々でツラい滝汗三連休かと思います。


でも、
この一週間でまだまだ伸びます❣️


ゆうゆも最後の最後まで地理にしがみつき、
数点ですが、上がりました。


最後まであきらめずにがんばれ👍受験生📣





話は変わり、お正月休み最終日。
ゆうゆが帰る日に、こんな会話をした。



ゆ「あ〜休みおわっちゃうな。帰るの面倒くさい。ショック


私「やっぱり実家が1番でしょ。お皿の片付けもしなくていいし、洗濯だってやってもらえるしウインク


ゆ「あ〜、そういう事じゃなくて、帰る手段が面倒くさいって事。
電車乗って、帰るまでがだるいってわけ。ぶー


私「あ、そっちか。」


ゆ「もちろん実家にいれば楽だし、次の仕送りまであと何日笑い泣きと考えなくていいし、友達ともいつでも会えるけれど」



私「うん」



ゆ「今は大学の友達付き合いと、一人暮らしがめちゃ楽しい💕」



私「そっかー。ゆうゆ、この大学にして良かったね。デレデレ



ゆ「うんゲラゲラ




国立医学部に現役で合格する為には、
全国何処へでも飛ぶ覚悟がないとダメだと
中学の頃からゆうゆに言い聞かせていた。



大学選びをしている時から
ゆうゆも一人暮らしには抵抗は無かった。



でもママ友との話題とかで、いざ一人暮らしをしてみると


ホームシックになったり、栄養がちゃんと摂れていなくて病気がちになったり


お金💴の使いすぎでバイトにあけくれて、
結果単位落として留年になったとか、色々聞いていたから



ゆうゆ大丈夫だろうかショボーン心配していたんだけど、




ちゃんと一人で起きて大学行って勉強して、
サークルも行って、バイトもして、


ほとんど外食かも知れないけどごはんも食べて、
部屋も汚いだろうけれど時々掃除も洗濯もして、
面倒くさいだろうけれど飲んだコップも洗って



親が何も言わなくても自分の事は自分でやり、
ゆうゆなりに頑張って、そして楽しむ事もできているんだとおねがい



順調だな✨良かったな、、、って



そう思った。




今年からはいよいよ医学の勉強が本格的になり、
特に解剖実習とかで精神的に辛い事もあるだろうけれど、



仲間と励まし合いながら頑張ってほしいな。



心配は尽きないけれど、
子どもの成長に喜びを感じおねがい照れ



ゆうゆを送り出した。