遅れ馳せながら

🎍新年明けましておめでとうございます。🎍
🌅今年もよろしくお願いします。🙇‍♀️🎌


今回の年末年始は久しぶりに受験生がいなくて、
のーんびりしたお正月🎍


ゆうゆが26日に実家に戻ってきた。


全員集合したので久しぶりにスキーを⛷🎿しようって事になった。


たあ坊はハワイにはついてこなかったので、
全員集合の家族旅行は3年ぶり。
子どもが大きくなると、日程を合わせるのも一苦労だ💦

久しぶりのスキーは長男たあ坊がすっごく上手になっててビックリ⁉️


家族でスキーをしたのも5年ぶりとかで、
その間は友達と滑りに行ってたからみたい。


逆に小さい頃は、かっ飛び小僧だった三男しょうしょうが、びびって滑れなくなっててまたまたビックリポーン


怖いもの知らずで滑っていたんだけどな。
今は怖さを知ってしまったショックかららしい。


今回は暖冬のせいか雪❄️が少なくて滑りににくかった。


スキーのオープン時期も遅くなって、だんだんお正月スキーなんてできなくなっちゃうのかな。


スキーから帰ってきたら恒例のお年玉イベント🧧

うちは高校生から一律1万円。
大学4年生でお年玉終了。


でも、今年は別枠でアウトレットお買い物ツアーを計画した。

1人3万までの予算で洋服を買っていいよ!と。
だから今年のお年玉は1人実質4万円❣️



3点買うとさらに15%割引なんていうのがたくさんあるけれど、なかなか1人で3点買うってできないよね。
でも家族5人もいたら3点とかすぐにいくので最大限の割引が活用できた。爆笑


ゆうゆはブラックレーベルのチェックのパンツを6,000円くらいで買っていた。
スゴイ❣️お買い物上手お願い

しょうしょうもボアのリバーシブルジャンパー1万円を4,000円しないくらいの値段で買っていた。


みんなとっても喜んでくれてパパも私もうれしかったけど、

自分の買い物する時間無かった笑い泣き



あとは家族でカラオケ大会したくらいかな。
子ども達もそれぞれ友達と遊びに行っちゃうしね。

こんなのんびりしたお正月はこれが最後かもしれないな。


4月からたあ坊は社会人、ゆうゆは2年生から忙しくなるし。



家族水入らずの時間。
子どもが小さい頃はた〜っくさんあったのに、


大きくなると盆暮正月くらい。
チョッピリ寂しいな。



さっきゆうゆが荷物をまとめて帰って行った。



アウトレットで手に入れた戦利品やスキーウェアは持って帰れないから宅急便で送る事にした。
お米や、ラーメン、お菓子にゼリーも❤️
もう入らないってくらいパンパンに詰めた📦



私「ゆうゆ元気でね。ちゃんとバランスよくご飯食べるんだよ。」


ゆ「はーい。じゃーね!またすぐ帰ってくるよ。」


私「いつ?」


ゆ「うーんとね、2月も帰るし、ライブ発表あるから一旦戻って、3月にも帰るよ!爆笑


また帰って来るんかーい💦
しかも小刻みかーい💦