こんにちは😊

これは去年の12月に投稿した私のブログ
👇


ウチのリビングにある電波時計、クリスマスまでの1週間はクリスマスソングが流れる。

もう14年間も時を刻み続けてくれていて、ゆうゆも小さい頃から聞いている。


毎年なんとなくクリスマスカウントダウンみたいでウキウキしていたものだが、



今年はなんかムカつくムキー

それをゆうゆに言ったら、

ゆ「ゆうゆも、そう思っていた💨😡

時計、浮かれてんじゃねーぞ。みたいな」


あー、やっぱそうだよね。

でも時計に罪はありません。

いつも時間をお知らせしてくれてありがとう。☺️
👆
ここまで。


センター試験まで1ヶ月を切り、親子共々切羽詰まっていた頃のブログだ。

あれから一年。

昨日からまたウチの時計は期間限定のクリスマスソングを奏で始めている。


よく昔の曲を聴くと当時の事を思い出すって言うけれど、


今年、時計のクリスマスソングを聞くと
昔のようなウキウキ感は無く、、、


去年の受験時期を思い出す💦

あー去年しんどかったな。
ゆうゆも私も、、、って。


長男たあ坊の大学受験の時は何も感じなかったのに。😅学力の差か⁉️



テレビのCMもそう。
カロリーメイトのCMはこの時期になると受験バージョンになる。


キットカット😍や、今はもう関東ではお目にかかれないカールとかのお菓子も応援パッケージになるよね。

今年もこの時期が来たなぁ〜って思う。


ウチの子達の大学受験はもうほぼ終わりで、

(正確には三男のしょうしょうが残っているが、
付属校の為、相当コケなければそのまま付属大学へ進学)


受験に関わる事はしばらく無いけれど、


受験の時期って何か独特。

受験とは関係無い年でも

あぁ、今年もどこかの誰かが頑張っているんだな
今の時期、1番辛いだろうなとか
思っちゃう。

今年度もまもなく受験がやってくる。
今年度受験生の皆さま。

世の中がクリスマス一色で辛い時期ですが、
負けないで頑張って下さい❗️
まだまだこれから伸びるよ❣️
絶対にあきらめないで❗️