こんにちは😃
半年以上もほったらかしていた大学受験ブログ。
このままフェイドアウトでもよかったのですが、

もう終わりかけている子育ての記録を少しでも残しておきたい気持ちもあり、

不定期ではありますが、更新していこうかと思います。

今後はゆうゆだけではなく、長男(たあ坊)と三男(しょうしょう)の事も綴っていこうかと思います。
どうぞよろしく🙇‍♀️お願いします。

ゆうゆが東京を離れて9か月が経った。
最初は母も寂しくて、洗濯物を干しながら涙ショボーン
掃除をしながら涙汗

兄のたあ坊と弟のしょうしょうがよくなぐさめてくれていた。

でも、だんだん寂しく無くなってきた。

なぜなら


めっちゃ実家帰ってくるポーン

友達の大学の学園祭があるからとか、同窓会があるからとか、

ナンノカンノ言って毎月顔合わせている。

往復の交通費もバカになりません笑い泣き

でもね、でもね。少しでも顔見せてくれるのは

やっぱりうれしいものですラブ


先月はゆうゆと同じ医学部の友達も泊まりにきてくれた。

ゆうゆとよく雰囲気の似た穏やかな男の子。


入学式から意気投合していてめっちゃ仲良くしているみたい。いつも仲良くしてくれてありがとうね😊


ゆうゆに、大学生活はどう?って聞いたけど、

1年生はあまり専門的な勉強はやらなくて、一般教養の勉強が主らしい。比較的時間があるので、
勉強よりもバイト、サークルに忙しいみたいだった。

この間、設営のバイトにチャレンジしたんだけれど、

ゆうゆってば機材は重いし、やることトロいし、ボサッとしていると叱られるし、一回やるとめちゃくちゃへこむらしい。ショボーン

お金は割と稼げるんだが、何せへこむし体力も使うからそう何回も入れられないと。

まあねー。去年までは鉛筆✏️やラケット🏓より重い物なんて持った事ないくらいな生活だったのに、体力勝負のバイトだもん。サクサク動けないのは当たり前。

あと掛け持ちで塾バイトもしているんだって。

高校生の勉強をみているらしく
こちらは順調☺️かと思いきや

ゆ「おしえているの国語なんだ」

はぁ⁉️国語⁉️

いゃ〜他にもっと上手におしえてあげられる教科あるでしょうよ、なんで国語なのさ笑い泣き

塾側からしたら、国立医学部の学生はどの教科でもおしえられると思っているんだろうか。
おしえてもらう生徒さんが気の毒だわ。


サークルは軽音に入ったらしい。
キーボードやったり、ベースやったり、ボーカルも時々⁉️
こちらはメチャ楽しそう。
サークルメンバーで海に行ったり、合宿に行ったり、花火大会に行ったり🎆

彼女できた〜❓って帰ってくる度に聞いているんだけど、

まだだし。と言われちゃうぶー
も〜いーじゃん、ほんとの事おしえてよーニヒヒ


なんか、勉強はどこいっちゃったのポーンみたいになっちゃったが、もちろん、勉強も頑張っているみたい。
周りの友達もみんな頭いいから刺激を受けている感じ。

病院🏥実習も体験したそうで、内視鏡での胃のポリープ切除も見学したらしい。

ゆ「難しそう〜って思った」←語彙力無さすぎガーン


2年からは忙しくなるので、1年のうちに運転免許も取得。
正月はゆうゆに運転してもらおうかなウインク


医学部の先輩もよく面倒を見てくれるらしく
充実すぎるくらい大学生活を満喫している様子。

楽しすぎてゆうゆと会う度に、
ゆ「このままずっと一年生でいいんだけどなー。
ゲラゲラ」て言ってる。

冗談じゃないわよ💦
6年間がんばって医師免許🩺👨‍⚕️取って、働いてちょうだいムキー


一年生のゆうゆはこんな感じ。

来週末にゆうゆが帰ってくるので、久しぶりに家族全員で正月をゆっくり過ごそうと思う。

(去年は地獄🌀の正月だったからなゲロー