いつもご覧いただきありがとうございます。

昨日、母はゆうゆの引っ越しをすませて東京に戻ってきた💪


この1週間はゆうゆも私もとても忙しかった。

ゆうゆは、最後に部活のみんなと会ったり、親友とご飯を食べに行ったり、会いたい友達と、思う存分楽しんだらしい。


その間にも美容院へ行って流行りの髪型にしてもらい、お兄ちゃんからヘアアイロンとワックスの付け方を教わってみたり、、、

パスポートの更新手続きをやりつつ、荷造りと生活用品の購入に追われていた。



もっともっと遊びたい友達がいたけれど、時間が足りなかったようで、GWに予定をいれたところ、すでに5日埋まっちゃったんだって。💦


最後に家族で、ボーリングとカラオケ大会🎤しようって言ってたんだけど時間がなくて、じゃあGWにしようって思ったけど、行く時間あるかな〜。


引っ越し当日は朝から家族で荷物を搬出。📦

ハイエースをレンタルしたんだけれど、荷物が多すぎて、しかも洗濯機が重すぎて急遽弟も引っ越し先へ行くハメになってしまった。

しかも弟が車に乗るスペースが無くて、鉄道を使う事に、、、。

ごめん🙏🙇‍♀️🙇弟よ。超助かる❣️


弟も、無事現地に合流できて、引っ越しは無事に終わった。


弟「いーなーゆうゆ、こんなキレイで広い部屋」


ゆ「いーでしょ〜照れ


弟よ、家出したくなったら、いつでもゆうゆの家に行くといいよ。


電車での行き方もわかったしね☝️



そうそう💡現地の100均で生活用品をいろいろ買い足していたら、長男を妊娠した時に母親学級で知り合ったママとバッタリあった🤭。


とっても仲良しだったんだけれど、ウチが転勤族だったから、今では年賀状と、時々ラインで話す程度だったんだけど、、、二人してビックリ⁉️


息子君も医学部ではないけれど、同じ大学を受験していたそうだ。
ママのお姉さんが近くに住んでいて、いろいろおせわできるのでここの大学にしたらしい。


母「ゆうゆも、昔一緒に遊んでいたんだよ。」


ゆ「???」

残念ながら子ども達は当時の事を覚えていないんだけれど、


これをきっかけに仲良くなるといいね。


ママ友もなかなか会えない距離にいるので、ここで落ち合うのがいいかも。楽しみが1つ増えたお願い




そしていよいよ私達が帰る時間えーん

ゆうゆとの別れはさすがに私も泣いてしまったけれど、


さびしい気持ちは、だんだん次に会える日までの楽しみに変わっていく。


だから明日からまた頑張ろうと思う。


でも、さびしいのは私よりきっとゆうゆの方だよね。

いつだってうるさい兄と弟に囲まれてすごした18年間の生活が、ガラッと変わっちゃうんだもんね。

大変なのは最初だけ。ゆうゆならすぐに楽しい大学生活が送れるよ。


とりあえずGWまで頑張ろう!