いつもご覧いただきありがとうございます。


門出にふさわしいあたたかな陽気の日に、
ゆうゆの卒業式があった。🌸

厳かな中にも温かい雰囲気のあるいい式だった。


最後はお世話になった先生方との握手で退場するんだけれど、


おや?号泣笑い泣きしている子がチラホラと思ったら、その中の1人は我が子だった。ニヤニヤ


毎日学校へ行くのが大好きな子だったから、
卒業式は絶対泣いちゃう💦って前から言ってたんだけれどねおねがい


後で主人とビデオ観ていたんだけど、
パパ「うわぁ、😭泣き顔までママにそっくりだね。」

なんて言われちゃった💦



式が終わると教室に戻り、最後のHR。


相変わらずふざけあったり、ガチャガチャした雰囲気照れ


最後は学級委員のパックンの号令

パックン「先生、ありがとうございました!」
みんな「ありがとうございました。」

爽やかだラブ

そのまま先生を廊下に連れて行き、胴上げなんだけど、、、

力の入れようによっては天井にぶつかりそうガーン

ハラハラしながら胴上げ終了ウインク

いいねぇ。男子校。最後まですがすがしい❣️

後は教室で寄せ書きをしたり、先生と写真を撮ったり、、、


普通の毎日の出来事に感じる事もこれが最後。


本当にお名残惜しいと思ってしまう、いい学校だった❣️


そうそう、ゆうゆは6年間皆勤賞を無事貰うことができた。ニコニコ


でも、全体で3割の子が貰っていたそうで、
みんな頑張ったんだな〜って思った。



教室から出た後は春から東大生のパックンやR君と卒業証書を持って、校門で写真をパチリ。

中には第1志望が残念だった子もいるけれど、

みんな晴れやかないい笑顔で撮れていた。


卒業しても、ゆうゆをよろしくね!
ゆうゆの新居遊びに行ってあげてね。


パックンらと別れた後は最後の部活🏓

先生や後輩達に挨拶し、みんなでご飯を食べながら卒業を祝ってもらったそうだ。



2度目の卒業旅行はパックンらと行くスキー旅行。

早くに合格を決めたゆうゆが幹事をやっていた。


楽しんでいるかな〜照れ
楽しんでいるだろうな〜。
パックンにスイッチ持ってこいって言われて、持っていったから、多分オールで遊んでいる事だろうグラサン






🌸🌸卒業🌸🌸


別れはツライけれど、、、

こんなにも喜ばしい、うれしい日は長い人生で滅多に無い。

ママ友達とも大いに語り合い、卒業を祝った。


このブログもそろそろ終了、、、かな。



引っ越し、ゆうゆの入学式を見届けてブログを閉じたいと思います。