いつもいいねをありがとうございます。


最近のゆうゆは、
日替わりでお友達を家に呼び、🎮スマブラとスプラトゥーンに明け暮れる。

そうかと思えば、ボーリング🎳、カラオケ🎤、映画🎥🎬🎞

1年間やれなかった普通の高校生の遊びをとことんやっている。


でも、昨日はお世話になった先生に挨拶に行った。

国立医学部への合格を決めて絶対に知らせたい
先生が二人いた。


一人は部活の先生。🏓
6年間お世話になった先生にメールで
🌸合格しました。🌸
と連絡したら、

顧問「是非部活に顔だして」と

会いに行ったらとっても喜んでくれた。
顧問「初志貫徹だね。入学した時から医学部って言ってたもんね。」と、


6年間ずっと応援し続けてくれた先生に感謝の気持ちを述べて帰ってきたそうだ。


もう一人は中学受験でお世話になった塾長と担当教科の先生達

突然行ったら誰かわからなくてびっくりされるかと思いきや、

塾長「ゆうゆ、全然変わってないね。縦に伸びただけじゃん。」て言われたらしい。😅

合格した事を伝えると、先生達がみんなで祝福してくれた。㊗️🎉

塾長「どこか予備校には行っていたの?」

ゆ「いえ、行っていません。学校だけです。」

塾長「そうか、それこそが本来の勉強の姿なんだよ。
勉強は自分でするものだからね。

その事がこの塾で本当に教えたかった事なんだ。

ゆうゆは成長したね。本当におめでとう」

6年前には聞けなかった塾長からの「おめでとう」の言葉も、6年越しに聞く事ができた。

塾の掲示板にゆうゆの写真を載せてもいい?って聞かれて

写真を撮られた。📸

2.3日後には🍀塾の卒業生国立医学部現役合格ゆうゆ君🍀て掲示されるらしい。

日曜日に買ったばかりのかっこいいセーター着て行ってよかったね。


母もそぉ〜っとのぞきに行ってみようかな。不審者と思われないかしら。
キョロキョロ