無事に特進クラスに入ったゆうゆ。周りはみんなゆうゆと同じくらいか、それ以上の学力の子ばかり。


クラスには、ブログでよく名前がでてくる
パックン、R君、N君の姿があった。
それからのゆうゆは四年間彼らの背中を追い続けた。


都立中に行きたかった理由の一つに、
3年生全員で行く海外研修があった。


2週間の海外研修から帰ってきた後は、格段に英語の能力がアップし、ほとんどの生徒が英検準2級を取得するらしい。


中3で英検準2級びっくり、高校2年生レベルじゃん!
それもほとんどの学生って、、、
やっぱすごいな。学校の方針も、入ってくる生徒も。
行かせてあげたかった、、、都立中えーん


ゆうゆの学校にも、
金額も、内容も違うけれど、中3で行く海外研修があった。かなりお高いお値段だった気が、、、滝汗滝汗


ゆ「ゆうゆも、海外研修行きたい。」


そうだろうな照れ


父「行ってきなよ。父ちゃん金出してやるからさ!」



その学校には入れなくても、似たような経験をさせてあげる事はできる。


いろんな経験ができたゆうゆは、疲れて帰ってきたものの、満足そうだった。



中3の②月には、都立中の生徒と同じように英検準2級を取得した。


成績はクラス18位、学年24位で終了。


クラスと学年の順位があまり変わらないにやり
学年トップ集団の集まりなので当たり前だけれど。


クラスの中は、殺伐としているのかと思いきや、
普通のクラスと全く変わらない。


俺たち特進だからグラサンなんておごれてもいない。


勉強もがんばり、体育祭、文化祭ではクラスTシャツ作って盛り上がる、いいクラスだった。爆笑



特進クラスは下剋上で、成績が振るわなければ高1では普通クラスに戻される。普通クラスで頑張ってきた生徒と入れ替わるのだ。


ゆうゆはクラスで真ん中あたりをウロウロしていたので、高1でも引き続き特進クラスに入った。


高1に続く。