お立ち寄りありがとうございます。


昨日は興奮気味だった順天堂の一次合格から一夜明け、昔を思い返していた。


順天堂一次合格した日の丁度6年前、


ゆうゆは第1志望の都立中に落ちた。えーん



ネットで合否を確認する事もできたけれど、わざわざ都立中まで見に行った。でも何度探してもゆうゆの番号は無かった。



友達が隣で受かって喜んでいる姿を後にして、
泣きながら帰った。



合格発表の日は、私の誕生日で、
都立中学の合格が、ママへの誕生日プレゼント🎁🎂だよって言ってくれて、今まで頑張ってきたのにね。えーん



落ちた次の日は今通っている私立中高一貫校の入学前説明会と制服採寸があり、気持ちの整理もつかないまま参加した。


学年主任の先生が、

先生「この学校は、第1志望で入ってくる子もたくさんいますが、同時に第1、第2に落ちて
悔しい思いをして入ってくる子もたくさんいます。

でも、そういう子達が頑張って、大学受験では成功しています。だから安心してお子さん達を我々に預けて下さい。」


そうおっしゃっていた。照れ
その言葉にとっても救われた。



まさか6年後に、本当に順天堂に合格しちゃうなんて、あの時は想像もつかなかったよ。(一次だけど)



合格がママへのプレゼント🎁は6年越しで実現できたね。


合格先は違うけれど、ま、いっか。ウインク


ありがとう😊ゆうゆ

とってもうれしくて、心に残った誕生日となりました。


次の勝負は順天堂面接、

挑戦校の慶応、

本命国立二次、


ここまで順調にきているから、自信を持って行こう。🏁