ゆうゆは高3の現役高校生。
塾に行かず、学校と家だけで国立医学部を目指している。


センターも終わり、出願大学も決まった❣️
さあ出願しよう。と思ったら
今になってまた後期の出願について迷いだした。


先日〇大学と△大学で迷った末に、△大学に決めたとお伝えしたが、


ゆ「〇大学の方がいいかもしれない。」


母「ママもそう思ったけれど、ゆうゆと先生が△がいいって思ったんじゃないの。」


ゆ「その時はそう思ったんだけど。」




△って、後期の倍率が25倍くらいある。
〇大学は12倍くらい。


募集人数も△は少ないし、
立地も△はイマイチっぽいし。


ゆ「過去問解いてみる。問題の相性できめようかな。」


え〜❓今から❓

順天堂対策しなよ。って思うけど出願期限もあるし、順天堂の入試を待ってからでは間に合わなそうだ。


過去問を解き終わり、一言


ゆ「むずい笑い泣き


難しくて解けなかったそうだ。
相性とか以前の問題笑い泣きじゃん。




どっちにしようか、まだまだ悩み続けるゆうゆ。


あと1週間あるから
後悔の無いようにトコトン悩んでおくれ。


ホテルは両方ともとってあるからさ。👍