本日は日医の受験日。
お弁当を持って、お菓子を持って出陣だ。


クラスではもう1人受ける子がいるとの事。
お弁当くらい一緒に食べられるといいね。


昨日も学校へ行ってパックンやR君と一緒に勉強したらしいんだけれど、
みんな東大志望だから、私立併願先の受験は遅めらしい。

照準を1つに絞り、ひたすら対策に打ち込んでいる気がする。


それはそれで大変だけどね。なんてったって東大だもんね。


ゆうゆは去年から防衛医大だの推薦入試だの
いろいろ忙しく受けていて、


受験にはもれなく面接だの小論文だのついてくるから対策もしなくちゃならなくて、


手間がかかっているという印象。

その割には合格発表💮が遅いから一つも合否がわからなくて。笑い泣き


もー、合格発表早くして〜。
防衛医大とか、合格発表2ヶ月待ちだよ。💦



以前、私立の併願先を6つくらい受けようなんて考えていたけれど、


3つでも多いくらいだったガーン


やってみて初めてわかる医学部受験。


想像以上に長く、面倒くさいチーン
あ、母が言っちゃあイカンか。


中途半端な気持ちでは絶対に乗り越えられない受験だということはよ〜くわかった。


だからこそ、


現役で合格を勝ち取っていこう❣️
今日も頑張れ👍ゆうゆ。