ゆうゆの地理嫌いはクラスでも超有名。

「他の科目はできるのに、なんで地理だけできないの!?

の質問に何回出会った事か。


ゆうゆが、どうやったら地理が伸びるのか❓と聞くも、

「そんなの中学の時にやったじゃん。」


「1回教科書読めば理解できんだろ。」


「それは常識でしょ。」


「授業でやったよね?」


まともな答えが返ってこないそうだ。笑い泣き



そういえばママ友との会話でも、

マ友「ゆうゆ、勉強よくできるわね。」


私「でも、社会がいつもできなくて笑い泣き
クラスでビリだったりするしチーン



マ友「社会なんて、覚えちゃえばいいじゃない。
英語や数学ができないより、よっぽどいいわ。」


と、やっぱりわかってもらえない感じがあった。


あぁ、ゆうゆもきっとこんな気持ちなんだなと思った。チーン


高3の1学期

ゆうゆはクラスの誰よりも早く地理の参考書を買った。

村瀬と瀬川で迷って、ゆうゆは村瀬にしたそうだ。

そうしたら、

友「ゆうゆが村瀬だからな〜」

クラスのみんなは次々に瀬川を買ったそうだ。ゲッソリ

でも、パックンと並んでクラス1位のR君だけは、ゆうゆと同じ村瀬を買ったそうだ。

そして、

R「ゆうゆのすすめた村瀬、めっちゃわかりやすいわ〜」と言うと、


友達は次々と村瀬を買ったそうだ。
買い直した人もいるのかも。びっくり


地理においては、この信用の無さ笑い泣き
本の売り上げをも左右してしまう。

辛すぎる💦



ゆ「地理で大逆転を狙ってやるんだ。ムキー


いいぞ❣️その調子。


センター本番は、みんながビックリするような点数をとって驚かせちゃおう❗️(良い意味で)