大学生の兄は、いつも勉強やらバイトやらデートやら
家にほとんどいない。

でも、今日は久しぶりに家でグダグダしていた。

11時頃起きてきたので

母「今日のご予定は?」

兄「🙄うーん。」外をみながら、、、☁️

兄「大学行こうと思ったけど、やめた。」

母「¿⁉️❓」


兄「太陽☀️🌞が出でないと実験できないんだよ」


母「何?日光カメラでも📸作ってんの?」


兄「〜😐〜    ま、似たようなもんだ。」


理系ってよくわかりません。ニヤニヤ


夕飯は家で食べるというので
母は主人と夕飯を買いがてら池袋へ。


久しぶりに夕方は家族5人+おばあちゃんの6人全員揃うので、デパ地下のすき焼き肉🥓🥩🍖見切り品をあさりに行った。



〜夕飯〜




兄「ゆうゆ、いよいよ来週じゃん。緊張してる?」


ゆ「ん〜。まあまあ」


兄「俺も緊張したな〜」


よく言うよ、全然緊張していなかったじゃん💦


兄は本番に強いタイプというか、動じない性格。
いつもギリギリで何とかなっちゃうタイプ


兄「数学、マークずらしちゃったからセンターは一つしか合格できなかったんだよなーてへぺろ


ゆうゆはそんなお気楽なものじゃないんだよー



兄「ゆうゆに一つ助言がある。

センターの休み時間に勉強している奴がいるけど

あれはダメだ。

センターの休み時間は休め。」


❓⁉️なんですと?


兄「お母さんがセンターの休み時間に食べろと用意してくれた

チョコレート🍫、きのこの山、柿ピー、小粒っ子、バナナ、グミ

これらを、友達と食べるのだ」と。


はい、たしかに用意しました。



兄「俺、センターの休み時間は、友達と菓子パしてたよ。リフレッシュ❣️リフレッシュ❣️

休み時間に勉強してる奴なんて、ダメダメ。

いいか、休み時間はチョコ🍫を食うんだ。

それで受かる❗️」



兄のありがた〜い助言を聞かされて


ゆうゆも戸惑いながらにやり


ゆ「う、うん。わかった。
兄みたいに、マークずらさないように、がんばる」


兄「おう。滝汗がんばれよ」



何とも、説得力の無い助言だが、
兄なりのエールである🏳️‍🌈


ゆうゆは、センターも友達と一緒の会場なので
心強い。

是非とも他の人の迷惑にならぬ様、

休み時間は友達とリフレッシュしてほしいと願うばかりである。



夕飯も終わり、兄はそのまま自室で静かにしているのかと思いきや


兄「今から出かけてくる。」


母「ポーンは?お風呂入ったじゃん。もう寝るだけでは?」


兄「高校の友達が、前から見たかった映画、観に行こーぜ〜って。だから行ってくる。」


母「あ、そ。行ってらっしゃい。チーン


お気楽な大学生であるニヤニヤ
せいぜい満喫しておくれよ。


ゆうゆよ、
あんたも春から大学生。


来週、その切符🎫を、自ら掴もう❣️
そして、楽しい大学生活を満喫しよう❣️