今日は始業式。
久しぶりにクラス全員揃う日だ。


お正月🎍は家にいて煮詰まっていたゆうゆだが、
昨日から学校🏫へ行き、今日も元気よく登校していった。

同居しているゆうゆのおばあちゃんも、

婆「ゆうゆ、イキイキしているじゃない。おねがい
おうちばかりじゃあ、いやだよねぇ。学校の方がいいんだねぇ」と言っていた。


学校はとにかく集中できるらしい。

友達がいるという安心感。


友達が頑張っていると “  負けるもんか  ”という
競争意欲


お昼休みにおしゃべりしながらお弁当を食べるという何よりの気分転換。


豊富な過去問



わからないところはすべておしえてくれる学校の先生


これだけ素晴らしい環境が揃った学校を使わない手はない。


センターまであと11日。


ゆうゆはまだまだ伸びると信じている。


この時期不安ばかりのゆうゆと母だけれど、


ゆうゆは、勉強する事で不安を紛らわしている。


後悔しないよう最後まで、あきらめずにがんばろう。


そして、塾無しでも国立医学部に現役で合格できる事を証明しよう!ゆうゆ。