ゆうゆはセンターの勉強に飽きると私立医学部の過去問を解く。

その日はある私立の数学の過去問を解いていた。

マークと記述式の混合問題だそう。

最初は順調に解いていたが、途中から難しくなる。

時間が足りなくて終了。


100点満点で56点しかとれない。


とにかく
ゆ「クセが強いんじゃ〜チーン

だそうで、

答えを見たら、

ゆ「あ、そういう答え方で良かったの?
それなら対策次第ではもう少しとれるかも。」


と言っていた。


ゆうゆは数学が得意なんだけれど、
数学で点数のとれないところは不利になる。
問題の相性もあるみたい。

ゆうゆにとってその私立医学部は、

「安い❗️近い❗️有名⁉️」チューで、

私立では二番目に入りたいところ。


でも得意な数学で点差がつかなかったら、、、
それはもう得意じゃないよね。ガーン


得意科目が得意じゃなくなる。
これ、お兄ちゃんもよく言っていた。

理系に進むとあたりまえだけど、
数学、理科の猛者みたいなのがワンサといる。


そのくらいできてあたりまえ。
その上ができて初めて得意と言えるみたいな。


厳しい世界だね。


私立医学部は滑り止めでは無い。

立派な挑戦校🗻

改めて医学部受験の厳しさを痛感するゆうゆであった。