昨日は20時30分頃に学校から帰ってきたゆうゆ。

随分と遅いなぁショボーン

ゆ「🛁お風呂入ってくる」

お風呂からでた後も食卓テーブルでボーっとするゆうゆ。

母「何?どうしたの?シャーペン持ちすぎてお箸持てなくなっちゃった?」


ゆ「違うよぅてへぺろ持てるし。」


やっと食べ始める照れ


ゆ「今日N君が、20時まで学校に残って勉強するって。

パックンや、Rは先に帰っちゃったんだけど、ゆうゆは一緒に残って勉強する事にしたんだ。


そしたら、、、


疲れたぼけー


まるでペース配分間違えたマラソン選手のよう😭


母「イッキにやるからだよー。パックンと一緒に帰ってくればよかったのに。

この後勉強できないんじゃないの?」



ゆ「できるもん」


夜はやっぱり疲れて1時間で終了。

いつもと勉強時間は変わらないけれど、
疲労が残った感じ☠️


受験は団体戦。友達と一緒にがんばる💪は
いい事だけど、ペースが乱れると効率悪い。


今朝
母「今日も20時まで残るの?」


ゆ「わかんない」

え?今日もがんばろうとしているの?それともヤケクソ?


朝も寒いし、受験迫っているし、この時期受験生は精神的にも辛い時期だよね。


自分のペースでがんばれ。ゆうゆ。