学校では受験生が勉強できるように、いろいろな場所を解放してくれている。

クラスルーム、自習室、図書室などなど。

屋上テラス前の空間に机を持ってきて勉強している子もいれば、廊下に机を持ってきて勉強する子も照れ

ゆうゆは最近お気に入りの場所で勉強しているそうだ。

それは進路指導室。


2019年の赤本がズラ〜っと並んでいるらしい。


書き込み持ちだしは禁止の為、進路指導室にこもって勉強する。

あまり知られていないのか、とても空いている。

最新の過去問やりたい放題。

しかも無料チュー 
席はガラ空き


ゆ「なんでみんな使わないんだろう???
でも混んだらいやだから、このままでいいけどてへぺろ

でも、お昼になるといつメンと集合してお弁当を食べるらしい。

ゆ「やっぱりお昼はおしゃべりして食べたいよね〜」

そうだよね。発散できるもんね。


そして、お昼休みが終わるとまた進路指導室へこもり、過去問三昧。


お気に入りの場所、大好きな友達に囲まれて
ゆうゆは今日も受験勉強をがんばる。