先週で冬季講習が終わったが、相変わらず7時20分までに学校へ行くゆうゆ。

同じように学校で勉強する友達。
いつのまにか、いつものメンバーが揃う。

一昨日あったセンタープレの話をしていたところ、800点超えが続出していた。

ゆ「みんなスゴいんだよ。Nなんて、日本史95点だったんだって。810点くらいだった。」

ゆ「Rは820超えてた。」

ゆ「パックンはゆうゆと同じくらい。
でもあいつ二次力スゴいから」

以前ゆうゆの手の甲に「パックンフラワー」と落書きした通称「パックン」は学年トップ。
当然第一志望は東大である。


ゆうゆが初めて800点を超えたというのに、友達は軽々と超えてくる。

ゆうゆ、負けじとがんばる。
これぞ切磋琢磨照れ
良い仲間に恵まれて母もうれしい。


そんな「塾無し学校で勉強組」も、お正月三が日は学校がお休み。
みんなどこで勉強するんだろう、、、。

家ってあまり集中できないし、図書館も休み。

自習室、探してみようかな、、、。