防衛医大二次試験も無事に終わり、今日は朝から元気よく学校の冬季講習へ行った。

3日ぶりの学校にゆうゆはとってもうれしそう。
やっぱり学校はいい所なんだね。ラブ

2日間ずっと緊張して、知らない場所で試されるんだから当たり前か。


そんなゆうゆが、1年程前から続けている事がある。


それは朝1時間勉強だ。


高2の2学期までは、8時20分までに学校へ行っていたけれど、

3学期からは7時20分までに学校へ行く事にした。


既に何人か教室に来て勉強しているようだが、

朝は空気が澄んでいて、頭も冴えているので、勉強の効率が良い気がすると言っている。


朝1時間やることで、1日のノルマ12時間勉強達成がグンと楽になるのだ。


平日は朝1時間、授業が6時間、放課後学校で3時間、
夜は2時間程やるだけで良い。12時には布団に入り、6時間は寝ている。


学校が近く、ほとんど移動時間が無いので成せる技なのだが、

時間の使い方が上手だと感心している。


時は金なり
継続は力なり


今日も頑張れ👍ゆうゆ。