朝5時に起床、5時45分出発。

7時受付開始。

防衛医大の入試は、朝が早いzzz

昨日は少し早めに寝たが、やっぱり眠いんだろうな。

母も流石に眠い💤😪


ゆうゆは国立推薦入試で、面接を一回経験している為、

ゆ「面接は大丈夫な気がする。」

と言っていた。


一番心配なのは視力検査だそう。

メガネ👓なら問題ないのだが、裸眼だと自信ないんだと。

友達が、

友「じゃあ、視力検査してやるよ!」
と黒板に書き始めた。

友「これは?」


ゆ「わかるよ!C    右でしょ?」


友「あれ?違うよ。見えない?
もうちょい大きく書くよ。」

友「これならわかる?」


ゆ「だからC    右でしょ?」



友「違うじゃーん。近くまできてみ」



もーって思いながら黒板に近づいてみたら



友「答えは   ℃    度  でしたーっ」


ゆ「っって、わかるかーいっ‼️」



この友達、先日ゆうゆの手に「パックンフラワー」と書いた子である。


ゆうゆの友達は、みんな明るくて楽しい子ばかりだ。

受験生だけど、勉強以外の時間は普通の高校生に戻る。

バカ騒ぎもするし、ふざけもする。

そういうメリハリって凄く大事だと思う。


彼なりに緊張をほぐしてくれたのだろう。


友達のおふざけに母もほっこりしてしまった。


無事着いたかな。
もう二次試験始まっているかな。


気を抜かず、がんばれ👍ゆうゆ