最近のゆうゆはちょっと違うらしい。

ゆ「聞いてよママ、今日地理何点だったと思う?
爆笑


母「え?うーんとね、78?」


ゆ「、、、ショボーンそんないいわけないじゃん。」


母「え、、、ごめん滝汗とっさに言っちゃった。」


ゆ「75でした。」


あ、話盛り上がらなくなっちゃった。笑い泣き
ゆうゆ、ごめん、本当ごめん。


ゆ「友達なんて、73?て言ってくれたのに〜」


あー 😩イカン
応援団長の母が何という失態💦

ここは、低く言っといてからのビックリポーン

そして賞賛の定番コースじゃないか!

今からホメよう。


母「ゆうゆ!凄いじゃない!最高68から7点upだね。頑張ったね!」


ゆ「ま、今地理きてるっちゅーか、モチベがスゲーニヤリ


母「あんたの頭の悪そうな抽象的なコメントがスゲーよ。」

今回解いた地理は模試の過去問らしい。


✨初めて75がとれた✨


正直、この時期に医学部受験で7割いった!と喜んでいる場合ではないかもしれない。


でも、この子は本当に社会がキライで中学受験も相当苦しんでいた。

でも嫌な事、苦手な事に立ち向かい、75点まできたのだ。

長い人生、嫌な事に立ち向かわなくてはならない時もある。

この受験、きっとゆうゆの大きな成長につながると思う。

その調子、まだ時間はある、まだまだのびるよ。

センター当日まで絶対にあきらめるな🏁