5日間かけ、やっとの思いで、防衛医大の面接シートを完成させたゆうゆ。

あとは来週の面接を待つだけとなった。

一つ一つ丁寧に入試をこなしていく。
いいぞ!その調子。🏁


学校ではすべての授業やテストが終わり、
冬季講習に入った。

学校から帰ってきて、ゆうゆが言った。

ゆ「ママ、今日何の日だか知ってる?プンプン

母「さぁ〜?友達の誕生日?」

ゆ「違うよ!スマブラの発売日だよっ」

母「、、、そうか、かわいそうにえーん

我が家の3人兄弟はスマブラが大好きだ。

ゲームキューブ時代からもれなく発売日に購入している。

3人で毎日戦うから、相当強いらしい。

友達が、太刀打ちできないとママ友から聞いた。

私的にはどーでもいい事だがチーン

ゆ「指定校で決まった友達、みんな買ってんだろうなぁえーん

スマブラやりたいよぅ笑い泣き

うん、声に出して感情を表す事は大事な事だよね。

そんなゆうゆの夜の勉強は、
センターばかりの勉強に飽きたので
順天堂大学の過去問を解く事にした。

赤本25ページ分を80分で解くそうだ。

膨大な量に
ゆ「鬼畜だろ💀」とボヤく

しかし難しい問題はあまり無いようでわりとサクサク解けた。

一問残してしまったが他は埋める事ができたようだ。

初めて解いた過去問は7割程の正解率。

英作文は採点していないが、語数が少なかったようだ。
200語程度必要な英作文に対し、80語くらいしか書けなかった。

200語書くには時間配分を相当考えないとダメらしい。

全く手が届かないわけではないけど、手ごわいと言う感触のよう。

試験は2ヶ月先。まだまだ時間はある。
でも、こうやって、すべての私立医学部も対策しなくちゃいけないんだよね。

もれなく小論文や面接もついてくるしね。

でも、やっと赤本までたどりついた。

昨日は兄が塾バイトで夜遅くに帰ってきた。
リビングで勉強しているゆうゆをみながら夕飯を食べる。

兄 「お、赤本解いてんじゃん。
来たね〜ウインクここまで。
あとは解いて解いて解きまくるだけだね。
もうそろ終わりに近づいてるね!」

兄なりにエールをおくる。照れ

今日の勉強を終えたゆうゆは

「あ〜スマブラやりてぇ〜えーん

まだ言ってるチュー