推薦入試の前日、
ホテルでラインをみるのに大忙しのゆうゆ。

推薦いつ?って聞いてきた部活の友達がラインをくれたらしい。
「明日の試験がんばれよ!」って。

随分前に聞いてきたのに、覚えていてくれたんだおねがいってうれしそうにしていた。

クラスのみんなは、東大、東工大、京大、国公立医学部を目指す子だらけ。

みんな、自分の事で精一杯なのに、ゆうゆに応援メッセージをくれたらしい。

それをゆうゆは一人一人「ありがとう」、「がんばる❣️」って返している。

いいなぁ友達って。照れ こんな瞬間にほっこりする。照れこの学校に入って良かったと、良い友達に巡り会えて本当に良かったと思う。

同じように、友達に応援メッセージを送るゆうゆをみて、良い子に育っているなあと感じたり。

受験は団体戦。みんなで頑張ろう❗️と先生が言い続けていた。先生も全力でサポートしてくれている。
いい学校に入ったなぁ。お願いもうすぐ卒業だけれど。

環境って本当に大事だ。
学校や家庭での環境が整わないと、やっぱり子どもに影響が出てしまう。

受験まであと少し。

お友達と共に頑張ろうね、ゆうゆ。