お立ち寄りありがとうございます。

昨日、初めていいね👍をいただきました。とても嬉しいです。またフォローもありがとうございます。


ゆうゆが受ける私立併願校の一つに昭和大学がある。

入学手続きが一番早い。2月8日くらい。
入学金は150万ガーン

ゆうゆは某国立推薦入試を受けるのだが、その結果が2月12日。

せめて12日の結果を待ってから払いたい。とすると、次は東邦か日医の18、19日

日医が受かればゆうゆは満足だと思うので入学金100万を払って国立二次に臨める。
このパターンなら何も心配いらない。

でも日医は私立御三家で難しそうガーン
落ちる可能性も普通にある。

日医落ちて東邦が受かると、昭和より学費が高くなる。レベルは下がるのかな。
昭和受ければよかったえーんとならないか?←母が


もし、東邦にお金を払った後に万が一、順天や慈恵、慶応が受かったらそれでも東邦に行くのか?

医学部に滑り止めは無い⁉️らしいから、一つでも合格をいただけるのならありがたい。

でも、もし複数合格をもらえてしまったら、、、

入学金は何校も払いたくない。でも、ゆうゆはきっと少しでも偏差値の高い医学部に入りたいだろうし。

こんな時、塾に行っていれば先生が相談にのってくれるのかな。

ゆうゆにとっての最善の策。しかも母のお財布にやさしいデレデレ

そんな併願パターン考えなくちゃ。