防衛医大の受験も終わり、血液検査の結果を聞きにクリニックへ行った。

超音波で診察中は
医者「受験できた?」
ゆ「はい」
医者「痛くなかった?」
ゆ「なんとか大丈夫でした。」

そんなやりとりをしたあと
血液検査の結果。

医者「白血球とCRPの数値が基準を超えていました。これは手術が必要なくらいの立派な虫垂炎です。」
立派ってアンタにやり

医者「でもお薬が効いたようで、診たところ腫れは治っているようです。これなら手術は不要と思います。」

ゆ「あー良かったぁ😌」

この数日いろんな事を考えた。もし手術になったとして、いつ行うのがいいのか。開腹手術だと入院1週間かな。体力が戻るまでに1ヶ月くらいかかるかな。退院した後学校まで、どうやっていくのだろう。徒歩?タクシー?(普段は自転車で通学15分、電車はアクセス悪し。車所有しておらず。)
6年間皆勤賞も無くなっちゃうかな。
今静まっていても、再発するかも。この受験期どう乗り越えればいいの、など。

改めて健康のありがたみが身にしみた出来事だった。

医者「再発については、可能性がゼロでは無い為痛くなったら直ぐに来て下さい」と。
そりゃそうよね。
なんか、爆弾💣抱えたまま受験に挑む事になりそうガーン

それでも負けるな!ゆうゆ💪