おはようございます。

先月の話。防衛医大の受験を5日後に控えたある日の夜🌠

ゆ「なんか、お腹痛いショック
母「へ?どこらへん?」

ゆ「右下のあたり」
母「え?もしやゲッソリ

私は高2の頃虫垂炎で緊急手術をした経験があり、遺伝する可能性がある事から、右下が痛かったら直ぐに言うこと!と言っていた。が、、、

え〜〜〜‼️今???

直ぐに熱を測ってみると、36.5度の平熱

母「すっごく痛い?どんくらい痛い?」
ゆ「お母さんの時みたいに転げまわる程では無いけど、
なんか痛い。」と。
 
熱は無いけど、絶対盲腸だよな、コレ滝汗
でも手術だったらどうしよう。
防衛医大受験させてあげたい。
でも、緊急手術だったら間に合わない💦

そんな事言ってられない。健康第一。
今は病院へ行こう!

次の日クリニックへ。

血液検査と超音波検査

医者「入試いつあるんだっけ?」
ゆ「今週の土日です。」
医者「うわ〜、もうすぐだねー。」
ゆ「はい。」←ちょ〜不安
医者「推測の通り盲腸だねー」

やっぱり笑い泣き、、、

どうしよう、どうしよう、

医者「でも、そんなに腫れているわけじゃないんだよね、熱も無いし。」
ゆ「手術しますか?」
医者「このくらいなら、薬で散らせるかもしれないよ。」

おぉー爆笑 一筋の光が!
ゆ「薬💊で散らせたら、受験できますか?」
医者「そうだねー。できると思うよ。」

先生が神様に思える✨ありがとう先生。良かった〜照れまずはひと安心

医者「でも盲腸はやはり腸炎だから、消化の良いものを食べてなるべく安静にしているんだよ。」

ゆ「はい、わかりました。」

薬をもらい、その日はゆっくりするのかと思いきや、時々お腹をさすりながら勉強していた。
涙が出てきそう😭

そして当日。
多少の痛みはあるものの、なんとか回復させ受験会場へ向かう。

ゆ「無事着いたよ」📩
母「了解👌頑張って」

帰ってきた息子は
ゆ「テンパっちゃって簡単な問題もミスしちゃった😅」と。

いや〜受験できただけでも良かったよ。
結果はこの際どうでもいいです。(今回は)

こんな事もあるんだなあ。これがセンター当日だったら。もし二次試験前に再発したら。
考えたらキリが無いが、一層気持ちを引き締めて体調管理しながら受験に向かおうと心に決めた親子であった。