ご縁を下さりありがとうございます音譜

 

最近、朝のテレビ小説「ブギウギ」にハマっている

りかさんです爆  笑飛び出すハート

 

このブログは

10年前に〝乳がん〟を発症して

再発、転移を5回繰り返した私の経験を

誰かの… 何かに… なってくれたら…

と言う思いから始めます照れハート

読んで下さいますと

りかさんは飛び上がって喜びま〜すアップ

 

 

私が最初に〝乳がん〟を発症したのは

2014年でした…ドクロ

 

真夏の暑〜い夜あせる

仕事からもどり、着替えていたとき

右胸乳首の辺りがむず痒ゆい!?

昼間だいぶ汗をかいたので

アセモかな…くらいに思って触ってみると

 

乳首から2㎝ほど右の場所に

「何かある…」

見た目にはわからないけど

触ると少し〝こんもり〟とした程度のもの

その時はあまり気にも留めなかったニコニコ

 

これが私の〝がん〟とのファーストコンタクトドクロ

この後、これと長〜い付き合いになるとは

思ってもみませんでしたダウン

 

それから数ヶ月…

その〝こんもり〟としたものは

ハッキリとした〝シコリ〟へと

成長して行きました。

 

何度か「乳がん検診」を受けたことがあったので

触手で確認する方法は知っていました。

 

何度も…何度も…触ってみる

これはシコリ!? 「乳がん」!?

いや多分気のせい…

私に限ってそれはないよな爆  笑

 

よくある話しだけど、本当にそう思ってた。

過去に胃潰瘍で入院したことはあったけど

その他はめっちゃ健康だし…

親戚縁者で〝がん〟は誰もいないし…

 

私は絶対に〝がん〟にだけはならない!!

という確信のない自信だけはあったチョキ

 

この時にすぐ病院に行けば良かったと

今は思っている。

でも、正直言ってほんとに軽く考えていたんだよね汗

 

それから数週間…

 

〝シコリ〟らしきものは更に大きく…

痛痒くなって来たびっくり

気になって、気になって…

夜な夜なベッドに入ると無意識に手が行ってしまうパー

 

その頃には、以前とは違い〝怖さ〟が出てきていたガーン

もし…乳がんだったら…イヤ…多分違う…あせる

この繰り返し…

私は、この不安や迷いを誰にも相談できなかった。

親、兄弟、彼氏、友人rec…の誰にもショボーン

 

不安や恐怖は、日常生活にも現れてくる。

 

(つづく)