40代に突入して

少しずつ体の調子が変化してきたガーン


最近感じるのが

ホルモンバランスと自律神経の乱れ。



整体で経絡ツボのコースを施術

してもらったときも

まさにホルモンバランスとストレスと言われ

ビンゴーーー指差し



生理前じゃないのに

生理前がずっと続く感じや

睡眠の質の悪さ。


運動したいのに気力も体力も残ってなくて

休みたいのにそんな時間もない生活が

続いてたらついに体調を崩してしまった笑い泣き



疲労困憊のとこに

予定ぎっしり、夕方も習いごとの送迎

家族の風邪がうつっても

奮い立たせてパートに行ってたんだけど


身体と心が追いついてなさすぎて、

今日は休んだ



行こうと思えば行けたけど

行かない選択も大事。



身体に悪いと知りながらw

リラックスモードの時は必須アイテムの

カップ麺食べて(眠たくなるし、リラックスするの)

10時→14時まで爆睡昇天



起きれないぐらいしんどかったけど

少し時間が経ったら身体は楽〜。



やっぱ睡眠って大事目がハート


サプリとか全く飲まない人だけど

今回ばかりはサプリの効果を期待して

NMNのサプリをAmazonで買ったわ笑い泣き





効果があったらまたレビューします飛び出すハート



次女5歳のお誕生日プレゼントもついでに購入⬇️


キッズタブレットを欲しがってるから

悩みに悩み、最新型の8インチ購入。


色はパープル飛び出すハート



1年コンテンツ使い放題で、

2年目からも有料で続けられるみたい。


私のスマホで学習アプリとか気に入って

してるから、タブレットで楽しんでくれると

いいな〜


姉の習いごと送迎のお供にできるし

気に入ってくれますように♡




あとは,これも買ったよ〜



ストローのキャップ付きの保冷タンブラー。

どこかで違うタイプのストロー付きタンブラーを使ってるママさんを見て衝撃!

めっちゃええやん、あれ!ってなって(笑)

家にスタバの保冷じゃないタイプはあるんだけど

この暑さじゃそっこーで常温だからね。


暑い日の仕事や運転中のお供に。


コーヒー用にするか、お水入れるか未定〜

良かったら買い足そ。




そんな感じで

話それたけど、40代の体調の変化。

プレ更年期もあるのかな〜

ぼちぼち付き合っていこうと思います。