今朝は仕事前に思い立って

食器の断捨離。



今年やりたいことのひとつに

断捨離なんだけど

(って言ってもよくブログで断捨離、断捨離言ってる気が...デレデレ)


まぁ、半年もしくは1年、数年に1度

思いつく場の要らないものを

処分する癖をつけておかないと

気づけばモノをどんどん押し込んで

結果、色々と無駄が増えるのよ、、、



というわけで



全然映えないけど

今使っているけど、代用できるもの

使っていないものを紙袋に入れました。



なかなか出番のないシャンパングラス?や

主に姉妹が使っていた100均のプラ皿やコップ。


お姉ちゃんも今年小3、下も年中になるので

陶器も普段から出番多いし

沢山の思い出の詰まった食器ちゃん

ありがとう、さようならちゅー




食器だけでなく

調理器具も年末から見直し中。




10月に予約して1月に届いた

セラポット。


深鍋、浅鍋、小鍋と3つ仲間入り。

ご飯はこの深鍋で最近よく炊いていますニコニコ


大切に一生使おう。




で、今狙っているのが

21cmか19cmのせいろ。





娘、肉まん好きなのよね〜

シウマイもよく作るし、

温野菜も美味しくできるって。




あとこれ。


テフロンはできるだけ

卒業したいので卵焼き器も欲しい〜

(今卵焼き用フライパン処分して無いのよ爆笑)



でもニトリとかにある

セパレートタイプのフライパン

朝食に便利そうだから

気になる、、、




そんなこんなで

また今日も結果オンラインショッピングに

行きたいてしまったという




物欲の春ですなにっこり