イオン シャインマスカットのトルテ風 | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

イオンで見かけて、買ってみました。

 

シャインマスカットのトルテ風♪

岡山県産シャインマスカットのペーストを使っているそうです。

 

 

 

イオンのセレクトスイーツの商品です。

 

「トルテ風」のトルテって…?と思い調べたら、

ドイツのデコレーションケーキのことと書いてありました。

 

 

 

 

1個当たりの炭水化物が15.5グラム。

 

ケーキのようなスイーツにしては、糖質控えめかな。

 

 

 

プラスチックのケースに入ったケーキ。

ちょっと豪華な見た目です。

 

ケースから取り出すのが難しそうなので、

そのまま食べてみました。

 

 

 

 

底の方にはスポンジが入っています。

しっとり、キメの細かい生地でした。

 

スポンジの上には、ミルク味のムースが入っていました。

好きな味です♪

上にはたっぷり目のシャインマスカット・ソースが。

贅沢なソースがうれしい!

 

ホイップクリームも飾られていて、その上に細かいピスタチオナッツも。

グリーンの色味もきれいなケーキでした(^^♪