生クリームヨーグルト コクなま三温糖 | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

スーパーでヨーグルトを買ってきました。

 

生クリームヨーグルト コクなま 三温糖♪

 

 

 

タカナシ乳業さんの製品です。

 

砂糖には三温糖を使用しているそうです。

 

 

 

1個当たりの炭水化物が、12.1グラム。

 

ヨーグルトとしては平均的くらいでしょうか。

 

 

 

 

真っ白なヨーグルト。

なめらかで、少し硬めの食感です。

 

食べてみると、一口目から三温糖の味!

ここまで三温糖を感じるとは思っていなかったので、驚きました。

三温糖の味って、コクがあって好きなんです♪

これは好きな味!

 

生クリームとクリームチーズを使っているそうで、

コクのあるヨーグルトです。

ギリシャヨーグルトの濃厚さとは違う形の濃厚さでした。

 

酸味はほとんどなく、やさしい甘さのスイーツのよう。

不思議なおいしさのヨーグルトでした(*^^*)