CALVA プレミアムカスタードエクレア | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

スーパーでエクレアを買ったんですが、他とはちょっと違って

本格的な…というか高級感のあるパッケージでした。

 

CALVA プレミアムカスタードエクレアです♪

 

 

 

モンテールさんのエクレアですが、CALVA田中二朗シェフ監修だそうです。

パッケージに顔写真もあって、本気度が伝わってきます。

 

カカオ収穫後60日以内に仕立てたチョコレート使用と書いてありました。

すごそうなエクレアです!

 

 

 

1個当たりの炭水化物が14.8グラム。

 

そこまで糖質多いわけではないですね。

 

 

 

 

香ばしい風味の、ちょっと厚めのエクレア生地。

上にコーティングしてあるチョコレートは本格的な味でした♪

 

中のクリームはもったり濃いめのカスタードクリーム。

手作り感のあるしっかり目のクリームでした。

 

コクがあっておいしいカスタードクリーム♪

このクリームの味はたまらないです~!

 

外側はチョココーティング、中はカスタード…という定番味の

シンプルなエクレアなんですが、ちゃんと作られている感じが伝わります。

スーパーで買える、プレミアムな味のエクレアでした(*^^*)