エミタス 6つに切れてるレアチーズタルト | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

昨日妹が遊びに来たので一緒にレアチーズタルトを食べました。

 

エミタス 6つに切れてるレアチーズタルト♪

プレシアさんの製品です。

 

エミタスのシリーズは、添加物の使用を控えながら

素材を厳選して作られているそう。

 

 

 

 

いくつか食べちゃってからの写真です…(^^;)

 

初めからカットされているので、食べやすかった~!

タルト生地のカットは、きれいに切れないことも多いので

これは便利ですね。

 

 

 

1包装当たりの炭水化物が80.2グラム。

 

6つに切れているので、1カット当たりの炭水化物は約13.4グラム。

思ったよりは糖質控えめでした。

 

 

 

1カットはちょっと小さ目。

真っ白なレアチーズタルトです。

 

レアチーズの食感が柔らかくて、やさしい感じ。

味もやさしい甘さで、酸味少な目でした♪

 

北海道産の純生クリームを使用だそうです。

ミルク感があっておいしい~!

 

最初は小さいな…と思いましたが、お茶と一緒に食べるのに

ちょうどいいサイズ感でした(*^^*)