ぜんざい 糖質40%オフ | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

お正月なので、おしるこでも食べたいな~と。

でもお餅は糖質多めなので、糖質オフのぜんざいを買ってみました。

 

レトルトなので、かんたんに食べられます♪

(お餅は入っていません)

 

 

 

はごろもフーズのぜんざい 糖質40%オフです♪

 

北海道産のあずきや砂糖を使用しているそう。

徳島産の阿波和三盆糖入りということで、

味も期待できそうです!

 

 

 

1袋当たりの糖質が20.5グラム。

砂糖や小豆を使ったぜんざいにしては糖質控えめ。

 

カロリー30%オフもうれしいです。

 

…とはいえ、全部は食べすぎなので、

少しだけ食べてみることに。

 

 

 

冷たく冷やして食べてみました。

 

小豆もやわらかくて、おいしいです。

甘さひかえめなのも好みでした♪

 

和三盆のうまみも感じられます。

上品な味で、ちょっとの量でも満足できました~(*^^*)