ファミマ 濃厚ショコラエクレア | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

ファミリーマートで買ってみました。

 

濃厚ショコラエクレア♪

 

 

 

 

コンビニスイーツですが、ちょっと高級感があります!

 

 

 

 

1個当たりの糖質が15.8グラム。

 

炭水化物だけでなく糖質量を表示してくれるのはうれしいですね。

おやつとしてはちょっと糖質オーバーですが…。

 

 

 

豪華な見た目のエクレア。

 

生地は香ばしくて、サクッとした食感が好みです♪

 

クリームは2種類。

色の濃い茶色のクリームが、チョコカスタードのクリーム。

濃厚なチョコ味がいいですね♪

 

薄い茶色のチョコホイップクリームの量がうれしいです。

軽めのクリームですが、しっかりチョコを感じます。

 

どちらのクリームもおいしい~(*^^*)

ナッツもたっぷりかかっていて、贅沢なエクレアでした~!