セブン マンゴースティック | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

セブンイレブンで買ってきました。

 

マンゴースティック♪

冷凍のカットしてあるマンゴーです!

 

 

 

セブンでは、時々冷凍のカットフルーツがアイス売り場に置かれています。

暑い時期に冷凍のフルーツを見ると、食べたくなるんです~!

 

 

 

1袋に細長くカットされたマンゴーが1つ入っています。

1個当たりの糖質が7.8グラム。

 

果物そのものなので、そんなに糖質ありませんね。

 

それから、パッケージにも大きく書かれている34kcal。

低カロリーなので、罪悪感なしで食べられます♪

 

 

 

スティック型にカットされたマンゴー。

割と肉厚で、食べ応えもありました!

 

冷凍されていますが、カチカチになっているわけではなく

ねっとりした食感でそのまま食べられます。

ひんやりしていて、暑い時に最高です~!

 

マンゴーそのものなので、本当にフルーティ。

甘いマンゴーなので、冷凍されていても甘みがしっかりあります。

 

アイスよりも自然な甘さなのもいいですね。

おいしく食べられました(*^^*)