毎日のMCTヨーグルト | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

スーパーで見かけて買ってきました、

毎日のMCTヨーグルト♪

 

「ウエスト周囲径や内臓脂肪を減らす」と大きく書かれていて、

これは買うしかない!と…(^^;)

 

 

 

タカナシ乳業さんの製品で、機能性表示食品です。

 

MCT中鎖脂肪酸がBMIが高めの方のウエスト周囲径の減少、

体脂肪・内臓脂肪を減らすことが報告されているそう。

効果があったら、うれしいな~!

 

 

 

 

400グラム入りで、100グラム当たりの炭水化物が5.5グラム。

プレーンヨーグルトなので、糖質オフで食べられます♪

 

中鎖脂肪酸は1.6グラム摂れます。

 

 

 

 

プレーン味のなめらかなヨーグルト。

意外と濃厚な感じでした♪

 

ほどよい酸味で食べやすいです。

フルーツと一緒に食べてもおいしそう。

 

ウエストに効果があるかはわかりませんが

ちょっと続けてみようかと思います(*^^*)