クリーム包んだ生チョコトリュフ2個入 | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

ローソンでチョコのスイーツを買ってきました。

 

バレンタインが近いからか、チョコ関連の商品が多いですね。

 

 

 

今日買ったのは、クリーム包んだ生チョコトリュフ2個入です♪

 

 

 

 

1包装当たり…なので2個当たりの糖質が15.0グラム。

 

1個だけならその半分の糖質量なので、

糖質10グラム以下で食べられます♪

 

 

 

小ぶりの生チョコが2つ入っていました。

周りにココアがまぶしてあって、高級感があります♪

 

半分に割ってみると、中にはクリームが!

 

食べてみると、ちょっともちっとした柔らかい食感。

お餅っぽい柔らかさなんですが、確かに生チョコでした!

 

中のクリームは甘さ控えめで、チョコによく合います。

 

くちどけの良さもステキ!

 

おいしい生チョコを堪能できました~(*^^*)

 

 

 

 

 

今日は、わたしが住む地域にも雪が降りました。

積りはしませんでしたが、一時かなりふぶいていました。

 

本当に一日中寒くて…(>_<)

 

大雪になった地域は大変なようですね。

被害が出ないことを祈っています。