モスのひんやりドルチェ 濃厚ベイクドチーズ | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

先日、モスバーガーに行ったときに買ってきました。

 

ひんやりドルチェ 濃厚ベイクドチーズ♪

 

 

 

 

冷凍で売っている商品です。

 

数日冷凍庫に寝かせておいたのを、今日おやつに食べました(*^^*)

 

 

 

1個当たりの炭水化物が11.1グラム。

 

意外と糖質少な目です。

 

 

 

ちょっと小さ目のサイズですが、食べやすい形になっています。

 

濃厚ですが、滑らかな食感。

しっかりチーズの風味を楽しめます♪

 

久しぶりに食べましたが、やっぱりおいしい!

濃厚なので、小さくても満足感がありました(*^^*)

 

 

 

このひんやりドルチェは冷凍のまま食べる商品だそうです。

 

でも、今日は解凍してあるものを食べました。

(解凍してあっても、濃厚なしっかりした生地なのでおいしく食べられましたが)

 

…というのも、冷蔵庫が故障してしまったからなんです((+_+))

 

昨日、エラーマークが出ていておかしいな…と思っていたら

今朝には冷えなくなっていて、今は冷凍庫が冷蔵くらいの温度になっています。

冷蔵庫部分にいたってはただの箱!

 

詰まっていた食材の処理に追われています…。

傷みそうなものから食べたり、クーラーバッグに移し替えたり。

 

一部食材はベランダに出しています…。

寒波が来ていてよかったとはじめて思えました(^^;)