糖質を考えた ふんわりワッフル ミルク | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

スーパーで見かけたモンテールさんの糖質オフのスイーツ。

 

今までモンテールの糖質オフスイーツは「スイーツプラン」というシリーズでしたが

「こころ からだ おもい」というシリーズにリニューアルしたそうです。

 

 

 

「こころ からだ おもい」シリーズの、

糖質を考えたふんわりワッフル・ミルクを買ってきました♪

 

以前もあったワッフルですが、乳酸菌入りの生地になったそうです。

 

 

 

1袋にワッフル2個入りになっています。

2個当たりのエリスリトール、フラクトオリゴ糖を除いた糖質が9.1グラム。

 

…フラクトオリゴ糖は糖として吸収されにくく、

血糖値にも影響がほとんどないらしいですが…。

糖質量を除いて考えて大丈夫…なのかな?

 

 

 

 

生地はふんわりふわふわ~。

口の中で溶けますね♪

 

生地に乳酸菌も入ったということで、健康にもよさそうです。

 

ミルク感のあるクリームはやっぱりおいしい(*^^*)

モンテールさんのクリーム、好きなんです。

 

 

リニューアルといっても味はあまり変わっていないようですが

もともと好きな商品なので、満足です!