メープルナッツ グラノーラヨーグルト | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

昨夜、夫がセブンイレブンで買ってきてくれました。

 

メープルナッツ グラノーラヨーグルトです♪

 

 

 

日本ルナさんの製品です。

 

 

ヨーグルトカップの上に容器がついていて、

上の容器にグラノーラが入っています。

 

 

 

たっぷりのナッツ入りグラノーラが入っていました♪

オーツ麦やパンプキンシードも入っています。

 

 

 

 

上の表がヨーグルト、下が添付のグラノーラの成分表示です。

 

ヨーグルトの糖質が8.5グラム。

グラノーラも糖質8.5グラムです。

 

両方合わせると17グラムになっちゃいます…。

グラノーラは割と糖質あるので、仕方がないですね。

 

 

おやつには糖質オーバーなので、朝食に食べてみました!

 

 

 

 

ヨーグルトはとろ~っとしたゆるいタイプなので、

グラノーラがよく混ざります。

 

グラノーラを入れると、ボリュームありますね♪

 

食べてみると、ほんのりメープルの味がしてきました。

素朴な風味でおいしいです。

 

グラノーラも色々な素材が入っていて

食感がおもしろいです(*^^*)

玄米のパフが入っているので、

見た目よりも軽い感じで食べやすい気がします。

 

 

やっぱりグラノーラとヨーグルトの組み合わせは合いますね。

玉子などのおかずと一緒に食べれば、立派な朝食になりました!