セブンの糖質を控えたスコーン | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

セブンイレブンで見つけました。

 

糖質を控えたスコーン2個入りです♪

 

 

 

今回はパンじゃなくて、スコーンなんですね!

 

2個入りで値段も手ごろ。

お得なスコーンです!

 

 

 

 

2個入りで、1個当たりの糖質が12.1グラム。

 

もうちょっとだけ糖質少ないと、もっといいのにな…。

スコーンにしては、じゅうぶん糖質少ないですが。

 

 

 

 

 

ほろほろと崩れるような食感の生地で、

昔懐かしの甘食の食感に似ているな~と思いました。

一般的なスコーンに比べて、ちょっと独特ですね。

 

食べてみると、ほんのり甘くてミルク感のある味でした♪

やさしい味わいです。

 

最初はちょっと物足りない味…?と思いましたが、

飽きずにどんどん食べられちゃう!…と感じるように。

懐かしい味で、ついつい食べちゃいますね(*^^*)

 

 

若干口の中の水分を持っていかれる感じもありますが、

不思議な魅力のあるスコーンでした♪