あえて、ただの、マスカルポーネ チーズアイス | ちょっとだけロカボ生活

ちょっとだけロカボ生活

血液検査の結果脂肪肝らしいことがわかり、またどうやら糖尿病予備軍でもあるらしい…。
それからゆるーい糖質制限を始めました。

コンビニで見かけて、買ってみました。

 

あえて、ただの、マスカルポーネ チーズアイスです♪

名前、長いです。しかも、「、」付き!

 

 

 

赤城乳業さんの製品です。

赤城乳業さん、最近こういうタイプのアイス多いですね(*^^*)

 

種類別がアイスクリームでした。

贅沢なバーアイスです♪

 

 

 

 

1本あたりの炭水化物が12.8グラム。

ふつうのアイスにしては、糖質オフですよね。

 

 

 

 

 

白いバータイプのアイス。

赤城乳業さんのこういうタイプの他のアイスと、同じサイズ感でした。

 

一口食べると、バターのような味!?

濃厚でコクのあるタイプです♪

 

食べ進めると、マスカルポーネっぽいチーズの風味が感じられます。

北海道産マスカルポーネを使っているそう。

 

バータイプのアイスなのに、

なめらかな食感で贅沢な味わいですね(*^^*)

 

これはおいしい~!

また食べたくなる味でした(^^♪